<スポンサードリンク>

ANAマイル特典航空券で無料沖縄旅行2日目

2100円で海外旅行する方法!で貯めたANAマイルを使って、無料沖縄旅行2日目!




  1. JALプライベートリゾートオクマ→

  2. 道の駅ゆいゆい国頭→

  3. 古宇利大橋→古宇利島(ウニ丼)→

  4. 世界遺産今帰仁城跡→

  5. ナゴパイナップルパーク→

  6. 沖縄美ら海水族館→

  7. 和牛専門焼肉処牛よし→

  8. 瀬底大橋→

  9. 沖縄オーシャンフロント



ホテル(JALプライベートリゾートオクマ)すぐ近くの道の駅ゆいゆい国頭で地元のお土産やペットボトルを購入してから、沖縄一美しいという「古宇利大橋(こうりおおはし)」へ!


古宇利大橋へ行く途中にあるローソンに立ち寄り、沖縄美ら海水族館(おきなわちゅらうみすいぞくかん)の割引チケットをGET。


大人一人1620円(通常1800円)で手に入ります!



《ANAマイル特典航空券で無料沖縄旅行 知っ得情報》


沖縄美ら海水族館は16時以降の入場なら大人1,260円で入場できます。


また、音声ガイド無料貸し出し(1週間前までの事前予約制 1日60台限定)を行ってます。


私も予約していきました! 是非お勧めです。



予約は電話0980-48-3740 又はメールで。氏名・日時・電話番号・台数を係りの方に伝えてください。


詳しくは沖縄美ら海水族館HP おすすめ情報の「来館時に役立つ方法」をご覧ください。



古宇利大橋手前にある駐車場で写真をとり、海の上の橋を渡りました。


とっても綺麗!!


古宇利島で昼食にウニ丼を食べて、おなかも満腹。



次は世界遺産今帰仁城跡(なきじんじょうあと)に行きました。


琉球王国以前の城跡は見事!


本州内のどこでも見たことのないようなお城の跡でした。


入場料は400円。



見学後はお城のすぐ近くにあるお店で「さとうきびジュース」を飲んでいっぷく♪


疲れがサーっとなくなるような不思議なジュースでした。


是非ご賞味あれ。


お店のおじさんにお願いしてサトウキビをかじらせてもらいました(笑)


確かに甘い! 一度かじってみたかったので大満足でした。


ちなみにサトウキビは那覇市内にある国際通りを歩いていると、あちこちのお店に3本300円くらいで売っていました。



次はナゴパイナップルパークへ。


駐車場で車から降りたとたん聞こえるナゴパイナップルパークのテーマソング。


きっとあなたも歌いたくなるはずです(笑)


パイナップルのワインや炭、ケーキをお土産に購入しました。



次はいよいよ本日のメイン沖縄美ら海水族館(おきなわちゅらうみすいぞくかん)へGo!



《ANAマイル特典航空券で無料沖縄旅行 知っ得情報》


沖縄美ら海水族館は16時以降の入場なら大人1,260円で入場できます。


また、音声ガイド無料貸し出し(1週間前までの事前予約制 1日60台限定)を行ってます。


私も予約していきました! 是非お勧めです。


予約は電話0980-48-3740 又はメールで。氏名・日時・電話番号・台数を係りの方に伝えてください。


詳しくは沖縄美ら海水族館HP おすすめ情報の「来館時に役立つ方法」をご覧ください。



ローソンで買った割引チケットで入場。


入場したらすぐ右手にある年間パスポートカウンターで音声ガイドを借り、入場します。



途中イルカショー(オキちゃん劇場やダイバーショー)を見るために、水族館から退場。


再入場の希望者は手の甲に目に見えないスタンプを押してもらいます。


(目に見えないのでみんな ?? って表情になりますが大丈夫です。光を当てるとスタンプが光る仕組みになっています。)


イルカショーを見終わったら、ウミガメ館、マナティー館に立ち寄り、再度水族館に入場。


音声ガイドを聞きながら一通り水族館をまわりました。


黒潮の海にいる3匹のジンベエザメやマンタの給餌、是非見てくださいね!


沖縄美ら海水族館


沖縄県本部町石川424


電話0980-48-3748


入館大人1800円



夕食は叔父が「絶対美味い!!」と大絶賛だったお店和牛専門焼肉処牛よしへ。


生でも食べれるというお肉を焼いていただきました。


本当に美味し〜!!!


生でも食べれるので焼きすぎに注意です。


あまりにも美味しくって、他の焼肉では満足できなくなったかもしれません・・・。


こちらの焼肉屋さんはゴルフ大好きなご夫婦が経営している焼肉屋さんで、なんでもゴルフを年中したいので関西からわざわざ沖縄に引っ越してきたとのこと。


お話好きなおばさんが楽しいお話を聞かせてくれます。


皆さんも沖縄美ら海水族館に言ったら是非牛よしに立ち寄って焼肉食べてくださいね。


お勧めです!!


料金は二人でおなかいっぱい食べて7550円でした。


和牛専門焼肉処牛よし


〒沖縄県国頭郡本部町字大浜879-15サンシーマンション1F


電話0980-47-5967



牛よしから出たころにはすっかり夜。


すぐ近くにあるライトアップされた瀬底大橋をわたってから2日目の宿泊先「沖縄オーシャンフロント」(宿泊ホテルの予約はANAマイルの貯まる楽天トラベルがお勧め!)に向かいました。



こじんまりとした海沿いのホテルで、2名1室 10,500円ですが、イオンの商品券2000円がもらえる宿泊プランでした。


実質8500円ですね!



※この沖縄旅行はこちら→2100円で海外旅行する方法!で貯めたANAマイルを使って行きました!


※宿泊先はANAマイルの貯まる楽天トラベルを利用しました♪



ANAマイルを貯めて無料で飛行機旅行! みなさんも是非体験してみてくださいね。


人気ブログランキングの応援クリックよろしくお願いします♪


次回はANAマイル特典航空券で無料沖縄旅行 3日目です♪

マイル獲得BOOK

<スポンサードリンク>
posted by Hero at 22:48 | ANAマイルで無料旅行体験談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

出張サラリーマン必見! ANAマイル獲得講座 コンテンツ一覧

TOP

ANAマイルを貯める裏技

ANAマイル

JALマイル

空港情報

ANAマイルで無料旅行体験談

出張おすすめスイーツ情報

出張おすすめホテル情報

【PR】

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。